槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 5月20日 タイム イズ ライフ

5月20日 タイム イズ ライフ

こんにちは、槍沢ロッヂです。

DSC03143

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こちら槍沢では、夏までの恒例ともいえる建物の塗装作業中です。

ルーティーンといえば、それまでなんですがこれも夏までにやっておかなければいけない大切な作業なのです。

とはいえ、毎年の作業故に流れる時間が少し早く感じてしまうのも事実です。

ですが、休暇中のスタッフの中には100キロマラソンに挑戦していたり、片思いの彼女とデートしていたりと、そういうことを考えると、同じ時間でもやれることは無限大!なんて調子に乗って200キロのドラム缶を「ふんっ!」と起こそうとしたら少し腰を痛めました(笑)とほほ…。

皆さん、重いものを持つときは気をつけましょう!

と、話はそれましたが、つまりはどこにいても、何をしていても流れる時間は同じ。

時間を大切にしなきゃと思う今日この頃なのでした。

DSC03146

ロッヂ周辺の山桜も晴天に映えてとても綺麗です!

上部の雪もみるみると融けていきます、がまだアイゼン&ピッケル(またはストック)は必要です。

登山道に関してはまたブログにてお知らせしたいと思います。

それでは、また明日!

DJI_0045