槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 5月24日 インスタ映え

5月24日 インスタ映え

こんばんは。槍沢ロッヂ新人スタッフの有島です。

昨年の流行語大賞を受賞した「インスタ映え」という言葉はご存知でしょうか?

インスタ映えとは写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」に写真を公開した際にその写真がひときわ見栄えがいいという意味で特に若い人を中心に用いられる表現のことです。

「インスタ映え」を一言でいえば綺麗な写真のことです!笑

槍ヶ岳で毎日を過ごしているとたくさんのインスタ映えする風景に出会います。

今回は槍ヶ岳で撮れた私のインスタ映えする写真をいくつか紹介します。

image1

まずは槍沢ロッヂの付近で見つけたふきのとう。綺麗ですねぇ~。これは映えます。もちろんインスタ映えします笑

ふきのとうは、

観賞するのもよし。

写真を撮るのもよし。

食べるのもよし。

あ!でも槍ヶ岳は国立公園です!自然保護のため植物の採取はおやめください。食べたいですよね…。ご協力お願いします。

DSC03237

お次は小屋に荷物を運んでくれるヘリコプター!!

いつ見てもかっこいいです!!インスタ映え間違いないです!!

ヘリをこんな真下から撮影できるのは山小屋従業員の特権です!!

image2

これがインスタ映えしないなんてありえない!!

みんな大好き槍ヶ岳。一昨日(5月22日)に私が槍ヶ岳に登頂した際の写真です。

ここで少しルート情報です。槍沢ロッヂからババ平までは8割が夏道です。ババ平から先は完全な雪道です。アイゼンは大曲から装着しました。

ただ写真を見てわかるように槍ヶ岳山荘直下の最後の急登は雪が溶けている箇所もあり、石の上を歩く箇所もあります。

また槍ヶ岳山荘から穂先までは全く雪がなくアイゼンもピッケルも必要ないです.

話が逸れてしまいました。インスタ映えする写真の紹介に戻ります。

image3

槍ヶ岳に無事に登頂し、穂先から南岳、大キレット、穂高岳連峰を撮ったものです。

稜線に雪はまだ残っています。槍ヶ岳から向かう人はほとんどいません。

いつ見ても綺麗ですねぇ~。これもインスタ映え間違いなしです。

実際にこの写真は私もインスタグラムに投稿しました。

たくさんの「いいね」をもらえました笑

お気づきいただけたでしょうか?

綺麗な景色がひろがる山では写真を撮ればほとんどのものがインスタ映えするのです。

どんな写真でもです!!

それではまた次回!!!!