槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 6月12日台風一過とはいかず・・・

6月12日台風一過とはいかず・・・

IMG_3468

こんばんは。台風の影響で雨が強まるのかと思いきや、たいして雨も強まらずほっと一安心です。

ただ今日は、朝は布団が干せるぐらいの日差しがあったかと思いきや、雲が出て、お昼前には雨・雷。

その後はまた日差しが・・・とまあ落ち着かない空模様でした。

DSCF8986DSCF8988

空と睨めっこしていてもどーにも埒が明かないので、ロッヂ近くの痛んだ橋の架け替えを行ってきました。

DSCF8990

以前の一本橋から三本橋に。これでいくらか安心して歩いていただけると思います。

今後も夏に向け、貴重な晴れ間を利用して登山道整備を行っていきます。

ちなみに、以前の一本橋も補強して近くに移設して使ってます。

DSCF8991