槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 8月28日 褪せていく緑

8月28日 褪せていく緑

こんにちは、槍沢ロッヂです。

午前中は間断なく雨が降っており、ランチ営業時間帯はホールはかなり混雑していました。

これからどうするか、、、なんて表情のお客さんが多かった気がします。

しかし、午後になり雨もあがり。

見上げる空には青空も。

DSC03945

気温は午後3時現在16℃。

今日は小屋で働いているスタッフも半袖より長袖を着ている方が多いですね。

9月がどんどんと近づいてきています。

電話での問い合わせでも、「防寒着は要りますか?」なんて聞かれますが、これからの季節は必ず持ってきてくださいね。

小屋の周りの植物も初夏のような濃い緑が薄れ、少しずつ黄色が混じってきたような感じがします。

寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけを!!!

では、また次回!