槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 10月7日 黄金の輝き

10月7日 黄金の輝き

IMG_E0780

こんにちは、槍沢ロッヂです!

休暇から戻りましたら

槍沢は黄金の輝きに包まれていた!

IMG_E0781

どうです、この紅葉ぶり!

こんな鮮やかな黄色がみれるのは今だけですよ!

この人生最大のチャンスをお見逃しなく!

IMG_E0776

IMG_0777

紅葉の色にふさわしい蝶たちも発見しました!

一枚目はベニシジミチョウ。

シジミの白銀色に、鮮やかなオレンジが良く映えます。

二枚目はイカリモンガ。

前翅にオレンジ色の錨?の紋様があるのが分かりますでしょうか?

この時期にあわせた、木の葉色の翅にうっとりです・・・。

IMG_E0772

山の紅葉も終盤にさしかかり、落ち葉舞う季節となりました。

今年の紅葉シーズンも多くのお客様を迎えられた事、大変嬉しく思います。

これから紅葉を見に行きたい、という方もお気をつけてお越し下さいませ!

それでは、また次のブログで!