槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 10月4日 あとひと月

10月4日 あとひと月

こんにちは、槍沢ロッヂです

昨日一昨日と続いた快晴でしたが、今日は生憎の曇り。そんな本日は10(と)4(four)の語呂合わせで徒歩の日だそうです(笑)

ちなみに昨日は10(と)3(さん)で登山の日でした。山関連の日が続きますね。

各小屋最近はもっぱら紅葉のネタが多いもので、今日はあえて外してみようと思いますが、中々文章がまとまりません…

では気をとりなおして、いよいよ今シーズンも残り一ヵ月となりました。紅葉が始まり朝夕の寒さを感じるようになると山小屋にとってはシーズンの終わりの近づきを感じます。

というわけで、本日は槍グループ経営の小屋の最終営業日をあらためてお知らせします。

まず、槍ヶ岳山荘、岳沢小屋、そして当槍沢ロッヂは11月3日の宿泊まで。そして南岳小屋、大天井ヒュッテは10月13日の宿泊まで受け付けております。

その他槍ヶ岳界隈には今週の3連休をもってシーズンを終える小屋もありますので気を付けて下さい。心配な方は各小屋に問い合わせてくださいね。

話変わって本日荷物がヘリでやってきました。徒歩ではなくヘリです。

IMGP0801

私今年ヘリ番を拝命しているため小屋からこの景色を見るのは約半年ぶり。錦に映えていますね。

あっ、紅葉ネタ外すつもりが…

とまあ相変わらず支離滅裂な感じですがご容赦ください。

といったわけで残り一月ばかりとなった今シーズン、残りの業務も頑張って参りたいと思います?

それでは今日はこの辺で。