槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 6月23日 シーズン最初の夕焼け

6月23日 シーズン最初の夕焼け

こんにちは。

大天井ヒュッテです。

今日は朝は曇りで、残っていたヘリ1便が来てくれ、一安心です。

10時から降り始めた雨は、次第に本格的な降りとなりヒュッテの周りも白い世界となって

今日は写真がありませんので、昨日のお話をします。

昨日の夕食の支度中、支配人が厨房に来て

「今日の夕焼けはいいかもしれない。」

ということで、スタッフ3人で今シーズン初の

夕焼けウォッチングに行って来ました♪

そんな記念すべき第一回に、カメラを持っていくも

SDカードを忘れていじけちゃった支配人に代わりましてお伝えします。

IMGP8434_thumb[7]

今の時期ですと、ヒュッテの西側にある牛首展望台まで登らず

大天井岳方面に少し登ったところで夕焼けウォッチングができます。

IMGP8449_thumb[1]

高山植物の女王:コマクサも蕾が出始めました。

夕焼けでピンク色が増してなお美しいですね。

IMGP8477_thumb[2]

写真左に写る牛首展望台の右側に見えるやまなみに太陽が沈んだ頃、

一番星が見えました。

静かに刻々とすぎてゆく良い時間でした。

シーズンに一度、鷲羽岳に太陽が沈む

ダイヤモンド鷲羽が見れる日があるそうです。

見てみたいなと思います♪

昨日は、一日良いお天気でしたので、

日中の休憩時間にはヒュッテ前のお花の観察や、

雪で遊ぶことが出来ました。

IMGP8388_thumb[1]

シナノキンバイも久しぶりの青空に大きく背伸びしているかんじでしょうか。

IMGP8392_thumb[1]

ショウジョウバカマも咲いていました。

新緑も進み、色とりどりの花たちが咲き始めています。

私たち新人2人も、楽しい支配人について

元気いっぱいで7月1日に向けて小屋開け準備をしています。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています(^^)