槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 7月17日昨日も良い夕焼けでした。

7月17日昨日も良い夕焼けでした。

こんにちは。

昨日も鋸刃岩付近で夕焼けウォッチングをしました。

連日、綺麗な夕焼けとなっていますが、

毎日雲の流れ方が違い、いつ見ても良いもんですね。

IMGP9478

鷲羽岳に日が沈んだのは18時59分頃のことでした。

IMGP9485

日が沈むのを見たあと、槍ヶ岳の方を見てみると

http://youtu.be/Qkpb5pzM9w4

IMGP9560

こちらも空が、思わずうっとりみとれちゃうほど

綺麗なグラデーションを描いていました。

そして昨日は細い三日月の右下に金星が接近して見える日でした。

写真では解りにくくてすみません。

みなさん是非、実際に見に来てみませんか(^^)?

昨日、鋸刃岩に行くまでに撮った夕映えの高山植物は・・・

IMGP9460

クルマユリ

白いのはミヤマカラマツソウ

IMGP9462

イワツメクサ

登山道では他にも色とりどりの高山植物たちが待っていますよ。

さて、本日はお天気のもとベンチのペンキ塗りをしました。

見た目が良くなるようにと、長持ちしますようにーです。

IMGP9650

外は、直射日光で汗ばむほど。

標高が高い分、太陽にも近いです。

日陰は本日13~20℃と過ごしやすい気候かと思います。

青空のもとの山歩き、羨ましいです。

でも熱中症に気を付けて、水分補給をしっかりして

計画に余裕をもって

楽しい山歩きをして下さい♪