槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 8月3日 夕焼けウォッチング

8月3日 夕焼けウォッチング

毎日々々天気の良い暑い日が続きますね、涼しいはずの長野県にも高温注意報が出ていて今年の夏は皆さん大変ですね。

ヒュッテの今日は早朝12℃、現在(午後3時)18℃と安定した気温ですが、太陽の陽射しは強く登山者の皆さん口々に「暑い暑い」を連発しています。

おかげでジュース類やビールの売れ行きは上々といったところです。

さて昨日の久しぶりの「夕焼けウォッチング」、忙しさの中でしたがお客様のたっての希望により、後から駆けつけてみました。

すると

IMGP6031

雲の中に隠れていた太陽がその下に顔を出し始め

IMGP6036

黄金色と朱の二色に染まるという珍しい光景に

IMGP6040

その後、真っ赤になりながら静かに落ちる夕日が消えると

IMGP6059

槍ヶ岳の上空の雲がピンクに染まり出し、展望台のウォッチング参加者の皆さん感動の幕引きとなりました。

IMGP6061

Oさんのおかげでいい夕焼け見られました。ありがとうございました。

ここが最後の山登り・・と言っておられましたが

又のお越しをお待ちしておりますよ。