槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 8月16日 それぞれの趣味

8月16日 それぞれの趣味

前線通過の影響は、終日の風雨の強い荒れ模様の天気となって、当然ながら表銀座を歩く登山者も殆ど見かけられない今日となりました。

そんな訳で今日の話題は、皆さんたちには全く関係の無いヒュッテのスタッフの日頃の行動を探ってみました。

山小屋で働く中で、通常業務の食事、お掃除、布団干し、小屋内管理、お客様達との触れ合いetc・・

そんな合間にスタッフが何をしてるかと言いますと、天気の良い時には散歩に出かけたり、悪天の時はお昼寝したり、それぞれの趣味に時間を費やしたりと楽しんでおります。

そんな趣味の一部をご紹介します。

自己満足の世界にて皆さんには全く無関係のブログですが、笑ってスルーして下さい。

IMGP5564

まずは新人の岡、昨年から始めたバイオリンの練習に余念がありません。

「人に聞かせるにまだまだ」と謙遜しておりますが、ほぼ毎日練習を重ね努力の成果は著しく、とても上手になって来ました。

IMGP7485

同じく新人の東、なんとチェロを奏でる才能の持ち主で、休憩時間には心地よい響きがヒュッテの周りで木霊しています。

さらにオカリナの爽やかな音色も時々聞こえ、心癒される毎日です。

趣味とはいえバイオリストとチェロリストが小さな山小屋でコラボする大天井ヒュッテ、今年は雰囲気が違いますよ。

P8160004

そして2年目のフリちゃん。

和食のお寿司から餃子(モモ)や多種多様のカレー等々、毎回驚かされるそのバリエーションの広さは、我々スタッフは高級レストラン並みの味を味わって、日頃の活力の源となっております。

そして私はと言いますと

IMGP7419

IMGP7419.JPG-1

昨年からはまり出した星座を探し覚える事に熱中し始めたところです。

まだまだ始めたばかりで解らない事だらけですが、これが結構楽しいんです。

私の星座「みずがめ座」を初めて捕らえる事が出来、ちょっと嬉しいこの頃です。

牛首展望台には朝焼けに行って、夕焼けに行って、時折昼間も。

更に夜中も通うようになりました。

「小池さんは何時寝てるんですか?」という質問をよく受けますが、普通に夜、寝てますので体調はいいですよ。

ご安心ください。