槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 8月29日 サプライズ・コンサート

8月29日 サプライズ・コンサート

昨日に続き今日も朝から秋雨前線の影響にて、愚図つき気味の天気となっています。

登山者にとっては厄介なこの天気ですが、ヒュッテにとってはとてもラッキーな雨となりました。

というのも、

一昨日到着されたお客様、天気が悪いため停滞にて連泊となった4名様、何とFM横浜の番組で、毎週土曜日AM5;00~8;00放送の「The Burn」という番組の担当DJ井出大介さんとスタッフの登山部、

それに山好きの

「シンガーソングハイカー・加賀谷はつみ」さんだったんです。

IMGP8070

ギターを担いで本来は燕岳と槍ヶ岳の山頂で演奏しその模様を「The Burn」の番組にて紹介する予定にて、表銀座コースを辿って来たのですが、この天気でしたので諦めて大天井ヒュッテに連泊することに。

これは是非ヒュッテでプチコンサートをと・・・お願いしたところ、快く承諾して頂き、昨夜のコンサートとなりました。

IMGP8041

生憎の天気の為お客様の数は少なかったのですが、こんな機会にヒュッテに泊まられたラッキーなお客様達にはサプライズなコンサートとなって、はつみさんの歌に引き込まれ聞き惚れながら一緒に歌ったりと大いに盛り上がった一時となりました。

この模様の放送は9月8日(土)AM5;00~8;00の時間「The Burn」にて加賀谷はつみさんも参加され放送予定です。

もし皆さんもその時間ラジオに耳を傾けて頂けたら嬉しいですね。

地元でない皆さんはパソコンや携帯にてラジコにてFM横浜聞けますので是非々々拝聴して下さい。

また加賀谷はつみさんのオフィシャルブログがhttps://ameblo.jp/kagayahatsumi/にて公開されています。

興味ある方は覗いてみて下さい。加賀谷さんの人柄が現れている楽しいブログです。

IMGP8056

そんな楽しい一夜を演出して下さったFM横浜の井出大介さん、辰巳ディレクター、新村尚子さん、そしてシンガーソングハイカーの加賀谷はつみさん。

マイナーなこんなヒュッテに泊まって頂き、本当にありがとうございました。これからも応援しますよー、また来て下さーい。

P8290001