槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 海の日連休スタート

海の日連休スタート

3連休がはじまりました、
午前7時。沢渡を朝始発のバスに乗り、上高地から奥穂高を目指す登山者の方々が続々と岳沢に押し寄せる時間帯。夏の連休がやってきたなあと感じます。

天候は朝は曇り、今日は予報がまりよくないものの、それなりの数の登山者の方が上を目指されていきました。

その後は午前中は時折晴れ間ものぞくお天気となり、朝稜線を目指された方々は良い景色の中登られたのではないでしょうか。

晴れれば最高の青空が

こんな晴れだと文句なし!なんですがね。。去年の海の日連休はこんな感じで毎日晴れて、生ビールにアイス、ジュース売れまくりの毎日満室で小屋番的には相当ハードだったんですが、登山者の方はみなさん満面の笑みでした。というか早々に梅雨明けし、7月はずっと晴れていたんですよね。毎年いろんな天候があります。
明日以降も天気予報とにらめっこの日々が続きそうです。あさって月曜日は良さそうな予報に変わってきたようですがどうでしょうか