槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 5月27日、天狗沢ハイキング

5月27日、天狗沢ハイキング

今日も晴天が続いています、お昼時には好天の中、たくさんのハイカーの方々、バリエーションルート帰りの方々でにぎわっていました。

皆さんこの好天に満足して、笑顔で下山されていきました。

 

私も休憩時間に最近だいぶ雪が融けてきた天狗沢を第三お花畑まで散歩に行ってきました。

第三お花畑付近までは夏道が8割方でてきていました、多少の雪はあるものの、夏山の気分で

歩けます、雪解けが早いです。残雪の天狗沢の景色もなかなかきれいなんです。

IMG_4704

IMG_4709

同じ位置で振り返って上高地側は植物たちの芽吹きの季節

この時期の山はやっぱりいいですね~、人も少なくて、雪の上を歩いたり、岩を登ったり、植物たちの息吹を聞きながらのんびり歩いたりと

いろいろな楽しみがあります。

 

IMG_4711

この時期特有の残雪のまだら模様もいいですね、ずっと見ていても飽きないですw

鹿島槍ヶ岳の模様も綺麗で昔よく行きましたね。

 

IMG_4720

ナナカマド

 

IMG_4723

ダケカンバ

 

山はやっぱりいいですねえ、

以上栗原でした!