槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 7月14日、海の日連休スタート!

7月14日、海の日連休スタート!

連休初日、快晴の朝を迎えました。早朝から穂高の峰をめざし、続々と登山者の方々が登って来られています!

天気も快晴、予報も良いとくれば皆さん、待ち望んでいた夏山へと足をのばしにいらっしゃいますよね。

 

IMGP0028

IMGP0034

残念なのは、先日の土砂災害で泣く泣くキャンセルしますという広島方面からのお電話がけっこうあり、、、一日も早く復旧することを願います。

ここ岳沢もああいった災害にいつ見舞われてもおかしくない場所であり、明日は我が身という気持ちを持って自然に接していかねばならないと改めて思った次第であります。

 

IMGP0031

今日はお昼のランチはかなりのにぎわいでした、どこの小屋も今日は忙しいでしょうね。

これからはお泊りのお客様が続々到着して忙しくなりますので、今日はこのへんで失礼します!