槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 5月31日 雨の日、ヒノキの香り

5月31日 雨の日、ヒノキの香り

こんにちは、槍沢ロッヂです。

5月も最終日、明日からは6月突入です。

天気予報を見ていると、今日は全国でも雨の地域が多いのではないでしょうか。。。

ここ槍沢ロッヂでも例にもれず、晴れ間がのぞく時間もあったものの、その後は雨が降り出し、本格的な雨になっております。

明日からはしばらくよさそうですが。

DSC03331

小屋の中では、グレーな静かな時間が流れています。

スタッフは掃除をしたり、外ベンチを倒木から作ったり(新人の有島くんが破壊したため笑)、フロントの看板類を新しくしたりと、雨降りでも作業に邁進しております。

DSC03373

DSC03377

そして、今日のブログのメインはヒノキです!

ヒノキといえば檜風呂!!!

そうです、いまロッヂ内は檜の香りに包まれているのです。

先日、古くなったお風呂の床板を新調し、ピッカピカのお風呂に生まれ変わりました!

ん?と思った方、正解です!

DSC03351

実は新しくなったのは湯船ではなく、床板のみ、、、。

床板だけじゃ、檜風呂じゃないじゃないかと、突っ込まれそうですが(全くそのとおり)。

しかし、湯船で目を閉じると、檜風呂に入っているような心地になる(はず!)です。

この匂いがいつまで続くのかはわかりませんが、ぜひロッヂにお泊りの際は檜のにおいに癒されてくださいね。

それでは、今日はこの辺で!

では、また!