槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 7月11日 【登山道状況】槍沢ロッヂ ~ 槍ヶ岳山荘

7月11日 【登山道状況】槍沢ロッヂ ~ 槍ヶ岳山荘

IMG_7882

こんにちは、槍沢ロッヂです。

今朝少し雨が降りましたが、現在、雲は多いですが晴れています!

日差しは、肌にジリジリと暑いですね!(16:00)

IMG_7886

小屋の前のヨツバヒヨドリも、雨と太陽をいっぱい浴びて、ニョキニョキ成長。

さて、槍沢ロッヂ周辺の登山道状況です。

【上高地~槍沢ロッヂまで】「夏道」です。

【槍沢ロッヂ~槍ヶ岳山荘(槍沢ルート)】「ほぼ夏道」です。1、2箇所程度、雪渓のトラバースがあります。

雪渓のトラバースは長距離ではありませんが、雪上の通行が不安な方はストック・軽アイゼン等携行下さい。

【槍ヶ岳山荘~頂上往復】ルート上に雪はありません。

また、日差し・暑さ対策も忘れずになさって下さい。

サングラスや帽子、日焼け止め、日よけのシャツやマフラーなど(売店での販売はありません)

おいしい生ビール!カレー!その他メニューも増えました♪

スポーツドリンク、シャーベットなどは

バッチリ準備して、お待ちしています(笑)

それでは、当日はお気をつけてお越しください。お待ちしております。

IMG_7888

IMG_7889