槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 7月19日 夏日

7月19日 夏日

こんにちは、槍沢ロッヂです。

ここ槍沢でも連日の25℃越え!夏日です。

下界の友人からは、「めちゃくちゃ涼しいやんか!」と、怒られましたが、、、笑

陽ざしがかなり強いのでじりじりと焼かれる気分です。

DSC03612

さて、今日は荷揚げの日。

順番としては稜線の小屋が優先されるので、谷間の小屋であるロッヂは午後からになることが多いのですが、電話の音に敏感になる日でもあります。。。

現在、ごご、、、

飛びました!笑

失礼いたしました。ブログの途中で食材が飛んできました!

慌てていたので写真はありませんが、まだこのあとも3便来る予定なのでまた写真をアップしたいと思います!(午後二時半です)

みなさん、水分をしっかりと補給して熱中症にお気をつけを!!!

すいませんでした、荷揚げが日をまたいでしまって写真を投稿できませんでしたが、たったいま終了しました。(7月20日11時です)

DSC03705

DSC03712

今日も暑いですね!

それでは、また次回!