槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 8月21日 リピート山中 山小屋コンサート

8月21日 リピート山中 山小屋コンサート

こんばんは、槍沢ロッヂ新人スタッフの有島です。

今日はリピート山中さんによる山小屋コンサートが夕食後に開催されました!!

音楽の成績はいつも5段階中2、

カラオケでは周りより点数が低い、

高校では音楽の授業を専攻しなかったほどの音楽嫌い、

音楽は歌うより聞くのが好き。

とはいっても、いま流行りのJPOPのライブにしか行ったことない私、、

そんな私、有島はリピート山中さんの山小屋コンサートの日にまさかのブログ当番。

音楽が嫌いな私にリピート山中さんのコンサートの良さをちゃんと皆さんにお伝えできるのだろうかと不安を抱きながらも会場に入ってみると驚き!!

IMGP0648

リピート山中さんの楽しいお話から始まり、

IMGP0670

会場全体を虜にしてしまう歌声。

思わず体で拍を取り手拍子をしてしまうそんなコンサートでした。

どれも初めて聞く曲でしたが、聞き入ってしまう曲ばかりで特に印象に残ったのは「サッポロ黒ラベルのうた」の?彼女にふられてなく夜もサッポロ黒ラベル♪のところです(笑)

まだビールが飲める年齢ではありませんがモテない私にとってはとても励みになれました、、

明日は南岳小屋、明後日23日は槍ヶ岳山荘にてリピート山中さんによる山小屋コンサートが催されます。まだ下界にいるという方もまだ間に合いますよ~!(笑)

それではまた次回!!