槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 9月11日 陽ざしよもどれ

9月11日 陽ざしよもどれ

こんにちは、槍沢ロッヂです。

毎日降り続く雨で、紅葉シーズンを迎える気分もなかなか盛り上がりませんでしたが、今朝は陽ざしが小屋に届き、気持ちの良い朝を過ごすことができました。

そして、天気予報の通り、早朝の気温9℃と半袖だと肌寒く感じる朝でした。

DSC04045

先日まで休暇をもらい下界に降りていたので、小屋に戻ってくるときにはずいぶんと秋になったと実感しました。

8月までのような慌ただしさもあまりなく、静かな山歩きを楽しめるシーズンです。(連休中は別として!笑)

DSC04052

槍の穂先は、残念ながら雲が多くて見えず、、、。

長引く雨で、稜線の小屋への荷揚げも滞っていましたが、今日は朝からヘリコプターの音が谷間に響いていました。

無事に終わっているといいのですが。

DSC04065

ななかまどの赤みがみるみる増していきます

DSC04073

さて、今週末は9月前半の連休です。

槍沢ロッヂでは、15日の土曜に予約が集中しており、完全な予約制ではないため、この日は込み合うことが予想されます。

日程的にずらせることができるのであれば、日曜以降または平日でのお泊りをおすすめしたいと思います。

DSC04075

さて、不安定な天気が続きますが、今後の好天を願います!!!

では、また次回!