槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 今シーゼンを振り返って🌳(シーズン×自然)

今シーゼンを振り返って🌳(シーズン×自然)

こんにちは。今朝の外気温は3℃といつもより寒さを感じない朝、日中は10℃ほどでいつもよりは寒さを感じず、少し動けばあったかくなりました。

さて、今回のブログが私の今シーズン最後のブログになります。
私は 山小屋に来る前、街とは違う大自然の中に飛び込むにあたって季節の移ろいや季節を感じられるもの、美しく心動かされるものを見れたらなと思っていました。
今回は大自然が私に見せてくれた、たくさんの美しい自然の写真たちを厳選して紹介します。

夏夜の天の川と星々
ふじ色のようなもも色のような夕焼け
おぼろげな虹
うろこ雲のうっすら彩雲
上半身は暑いが足は凍るように冷たい槍沢の楽園
ふんわりそよぐチングルマ
そっと、触れてみました
可憐なイワツメクサ
しっとりきのこ
岳沢パノラマから...大自然に抱かれる岳沢
紅葉のグラデーションの明神岳
刻々と明けゆく槍の朝
これでもかとひしめき合う赤と黄のもみじ
霜をまとうヨモギ
種を落とした後の、雪の結晶のような枯れ草
初雪の日の蒼い空
氷の結晶たちの小さな世界
谷間を埋め尽くす雲海と、ほんのひと時のモルゲンロート

今シーズン働いてみて、大自然の中で暮らす事はシンプルで本当に気持ちが良いという事に気が付きました。街の生活にもう少しで戻るのだと思うと少し寂しく気が重くなります。

しかし、下界に下りたらやりたい事、行きたい場所、食べたい物、会いたい人等、山にいるとできない沢山の楽しい事が待っているので、それらを心待ちにしながらあと1週間小屋業務に励みたいと思います。

見て下さりありがとうございました!

あと数回槍沢ロッヂのブログは続きます。