槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 播隆上人を偲び・・播隆前夜祭

播隆上人を偲び・・播隆前夜祭

こんにちは!
槍沢ロッヂスタッフ和田です!
本日は雲一つない晴天!
散歩するにはうってつけの日になっております!
さて表題の件ですが
一昨日槍沢では…
播隆祭前夜祭が行われました~(はい!パチパチパチ~👏👏👏)
毎年恒例人気イベント!
槍ヶ岳を開山したと言われる播隆上人を偲び
玄向寺、法蔵寺住職・副住職様より上人にまつわるお話を聞いたり
槍ヶ岳の歌を歌ったりと盛りだくさん!

その他にも美味しい😋お酒やフルーツの振る舞いがあったり
とっても楽しいイベントにお客様にも楽しんで頂けたようで
スタッフも幸せな1日になりました!
ほんの一部分ですが、その様子をどうぞ!

毎年恒例アルバイトさんによる司会は
カヤくん・ドキちゃんのお若い2人!
とっても頑張ってくれました!
おいしいお酒のラベルもアルバイトさんによるお手製!
女性アルバイト・ミタマちゃん!
とっても素敵なラベルありがとう((´∀`))

今年の槍沢ロッヂでのイベントはこの播隆祭前夜祭で一段落。
これからはさらに秋が深まり
紅葉が綺麗な季節になります!
是非是非
槍沢まで秋を味わいに
遊びに来て頂ければ幸いです!
以上、槍沢ロッヂスタッフ和田でした!