槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 休み明け、再びロッヂへ。

休み明け、再びロッヂへ。

こんにちは、槍沢ロッヂです。 

明日からはしばらく天気が崩れそうですが、これまでは青空続きの作業日和で、気温も日中は10度ぐらいまで上がり、動いていると汗ばむ陽気です。

10連休が終わり、スタッフもそれぞれ交代で休みを取ります。

埼玉に住むわたくしは、東京で羽を伸ばし、ごきげんにもはとバスに乗ったりしてリフレッシュしてきました。笑

そして、小屋に戻る道中、雪解けの早いこと!!!

毎年ながら、この時期の風景の変わりようには驚かされます。

さて、人通りの少ないこの時期だからこそできる仕事に外壁塗装の仕事があるのですが、昨日はロッヂから少し下ったニノ俣橋の塗装に行ってきました。

隅々までキレイに塗っていく

一年に一回の作業の為、丁寧に日頃の感謝を込めて塗ってきました。

風景の変化もそうですが、小屋の中でも、少しずつマイナーアップデートしています。

まずは、充電コーナー!

消灯までの8時半まで利用可

二階へ上る階段の脇に充電コーナーを設けました。 

昨年までは、泊まりの方も、通過のお客さんも30分100円頂いてフロントにて充電していましたが、今年から泊まりの方は無料で充電できるようになっています(泊まりでない方は、これまで通り30分100円です)。ただ、差込口に限りがあるので30分位をめどに他の方と譲り合って使ってくださいね。

充電コードは準備してないので、各自お持ちください。

そして、これは一体何でしょう、、、。

これは、スタッフの一人が冬場に新しく作った商品。

ふんどしパンツです!

男性用は山の、女性用には鳥のプリントが入ってます。リネンコットンで、色は泥染めにてつけてあるそうです。

僕も、サンプルを貰って何度かはいてみましたが、まるで何も身に着けていないような爽快感です!笑

お値段は2300円と少しお高めですが、興味のある方は是非手にとって見てください。

そして、館内も塗装を施して、ピカピカに。

少しずつ、夏場を迎える準備は進んでいます。

日々仕事は進んでいきますが、

人の少ないこの時期だからこそ、晴れた日にベンチでゆっくりするのも醍醐味ですよね。

そんな感じで時の過ぎる槍沢ロッヂでした。

それでは、また次回!