槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 7月20日 ソフトバンクつながります!

7月20日 ソフトバンクつながります!

こんにちは!

先日ソフトバンクの工事があり、館内はもちろん

かなり広範囲でつながるようになりました!

槍平でも工事が行われたので飛騨側でも

槍平から飛騨乗越までは電波が入るようです。

西鎌方面、稜線はどこまで入るか確認できてませんが

かなり広範囲でつながると思われます!

槍沢方面にもアンテナが向けられてるのでこちらも

広範囲でつながることでしょう。

そして今まで同様、館内ではソフトバンクユーザーの方は

Wi-Fiがご利用いただけます。

ただ、どちらも点灯から消灯までの時間帯に

限りますので、夜間はつながりにくくなるかと思います。

だいたい4時ごろから20時30分までは使えるので

困ることはないかと思います!

softbank_wifi

以上、報告でした!