槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 7月23日 槍平~槍ヶ岳山荘・中ノ沢の道直し

7月23日 槍平~槍ヶ岳山荘・中ノ沢の道直し

こんにちは!

今日は槍平にお届けものがあったので

朝一で行ってきました!

登山道情報と言ってもとくに荒れているところも

なければ歩きにくいところもありませんでした!

恥ずかしながら初めて槍平方面の上り下りをしました。

まず下りで思ったのは槍沢側と比べてザレているところが多いのと

登りは千丈乗越からテント場までの急登がちょっと疲れました(笑)

でも、とにかく近い!あっという間に槍平に着いて

槍平は静かな素敵な時間が流れておりました。

槍平付近では初めてクルマユリを見られてハッピーでした♪

P7232414

宝の木を超えたところらへん。朝7時30分でこの日差し。

紫外線対策もばっちりでお越しください。

P7232415

うさぎぎくも元気に太陽の方を向いていました?

P7232422

いわかがみがたくさん咲いていて急登も癒されました。

P7232420

槍沢側と比べて宝の木を過ぎたら木の中を通って

降りていくので新穂高から来られる方、上高地側もそうですが、

虫よけ対策ばっちりでお越しください。

↓こんな感じの道は虫がぶんぶんです!

P7232411

続いては大岩と中ノ沢の道直し。

先日の雨で流されたところを歩きやすく直し、

大岩のところにあった大きな岩2つをどかしました!

IMGP2220

IMGP2221

IMGP2228

こんな大きな岩が転がってくる自然のパワーもすごいですが、

これを大人3人でどかしてしまう大先輩方もすごいです。

本当にありがたいですね。

暑い中お疲れ様でした!!

連日道直しに出かけているので、

また次のブログでお伝えしたいと思います。

以上やまさきでした!