槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 氷が張りました

氷が張りました

今朝方の最低気温はマイナス4℃程。
水をためているドラム缶に分厚い氷が張りました☆

こんにちは!
昨日の荒れ荒れの天候も、寝ている間に回復し
今朝は数日ぶりに朝焼けが見られました。

最近の日の出は常念の左側ですが、
今日は日の出前に不思議な光の筋が見えましたよ。

そして、今日はみんなのムードメーカーだったアルバイトの三浦くんが
約3か月の勤務期間を終え、下山しました。

180cm超の身長と、名前から通称(?)エベレストと呼ばれていました。
素直で愛嬌のある三浦くん、
3日前くらいから下山日の天気をうるさいくらい心配していました(笑)
無事、下山できてよかったね。お疲れさまでした!

明日、予定されているヘリの下げ荷造りも無事に
午前中に終えることができました。
明日も良い天気になりますようにー!