槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘思い出日記

槍ヶ岳山荘思い出日記

こんにちは!
本日は朝から雨でした。
明日からは少しましになるのでしょうか?
今週末は播隆祭!ここ何年か天気が悪くイマイチの
盛り上がりなので、、
今年こそ晴れてたくさんのお客様に
来てほしいところです!!

さて、播隆祭ということは9月。
最低気温がグっとさがる槍ヶ岳山荘のこの時期は
お別れの季節が始まります。

2日前の久々の青空。
朝仕事が終わってみんなでワイワイしてました

毎年お伝えしていますが、
どの山小屋もそうだと思いますが、
大きな槍ヶ岳山荘ではアルバイトさんの力無しでは
絶対にシーズンを乗り越えられません。

「こんな忙しいと思ってなかった・・・」
と毎年色んなアルバイトさんから聞きます。
そうなんです。
槍のそばで毎日景色を眺めながら
休憩時間はお散歩に行って♪夜は星を眺めて♪
なんてそんなゆるゆるな環境ではありません(笑)

ながーい1日の中、限られた休憩時間で
うまいことリフレッシュしてみんなシャカリキに
夏を乗り越えてくれました!
毎年思うことは、10~20人近くいるアルバイトさん同士が
仲良しなことは私たち従業員にとって
本当に嬉しいことです。

楽しい仕事だけではないですし、
生活するだけでも大変なこの環境なのに
最後には「また来たいです!」
と言ってくれたら、私はもう胸が一杯です。

本当にありがとう!
まだまだ中期、長期のアルバイトさんは
残ってくれますが、9月になったので!
ここで一区切り!
いつもありがとうと伝えたいと思って書いております。

今日下山したマヤちゃんと米ディーは
なんと去年も来てくれた2人です!
時間を作って働きに来てくれて
本当にありがとう!
また、いつでも遊びにでも働きにでも来てね!