槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 5月22日 売品紹介その③!

5月22日 売品紹介その③!

こんにちは!
おとといの大雨強風で水もしっかりたまり、
昨日今日は晴れてくれて一安心しております。

BEFORE(3日前)

AFTER(本日)

大雨だったのでかなり溶けるかと思いきや、直下は少し岩が見えたくらい。
昨日登ってきたスタッフによると、
上高地~槍沢ロッヂまでは、ほぼ夏道。
ロッヂからは旗竿通りに進めば大丈夫ですが、
ババ平の沢は少し割れてきているそうで沢の音や地形を考慮して
山側(ババ平を背にして右側)を歩いてくださいとのことです。

これからの時期は天気が良いとズボズボで体力をとられ、
雨が降ると一気に沢の上の雪が割れてくるので、
旗竿だけを信じず、安全な雪の上を歩いてください!

今日はお天気だったので明日のヘリに向けて
みんなで外作業!
の合間にずっと狙っていた新手ぬぐいの写真を撮りました!

四宮くんとしづちゃん

じゃーん!
山や自然をモチーフにアウトドアや普段の生活でも
使える雑貨をたくさん作っている真田緑さんというかたに
http://www.midorisanada.com
デザインして頂き、大喰岳から見たテント場、小屋、槍の景色を
朝日バージョンと星空バージョンで作って頂きました☺☆

頭にまくとこんな感じ~
よく分からん・・・(笑)

みんな大好きな大喰岳からの槍の景色と
何とも言えないパステルカラーの可愛いさと
何より小屋や人が入っている売品は少なかったので
スタッフからもとっても好評な手ぬぐいです!

お値段は今までのロングセラー手ぬぐいと変わらず¥800!
GWも比較的若い年齢層の方によく売れました!
ぜひとも実物を見にきてください!
日常的に使っても良し、飾っても良しの、
個人的に超~おススメ商品です!