槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 5月24日、ありがとう完さん

5月24日、ありがとう完さん

こんにちは。槍ヶ岳山荘です。
天気が良い日が続いており、日々雪解けが進んでいます。
荷上げのヘリも昨日と本日で無事終わり、ホッとしているところです。

山頂付近の雪もかなり解けたということで、あまり登山経験のない新人スタッフにも山頂アタックの許可がついに下りました!
早速午前中に野村君が、午後には四宮君が初めての槍ヶ岳登頂です。

四宮君(あだなは”しのみん”が定着しつつある?)

穂先の登り下りは雪が一部少し残っているものの、避けて歩ける程度とのことで、アイゼン、ピッケル等は現状では必要ないそうです。

脇本さん(あだなは完さん)

四宮君に同行し、完さんも登頂してきました。
この完さんは、岳沢から、南岳に配属予定の石川さんと交換トレードで10日間程山荘に手伝いに来てくれました。前職の経験を活かし、主に外作業で活躍して頂きましたが、本日が最終日となりました。
明日から山荘一の変わり者の野村君の相手を誰がするのか、とても不安です(笑)