槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 9月3日 曇り時々晴れ

9月3日 曇り時々晴れ

台風21号が接近中ですが、今日は穏やかな晴れたり曇ったりの天気となっています。

朝10時頃一時視界が開け山並みが見えたので、久しぶりに牛首展望台へ登ってみました。

登る前には穂高岳もしっかり見えていたのですが、登った時点では雲に覆われ全く見えず。

IMGP8135

それでも北方面の山々は裏銀座の山並みと針の木岳(右)、遠く立山・剣岳も見られ久しぶりの展望を楽しむ事が出来ました。

IMGP8137

望遠でアップした立山と剣岳。

澄んだ空気の展望はいつもより近く感じ、剣岳の険しい山容も遠望出来ました。

さて台風21号の進路はいよいよ明日午後~夜にかけて加速して通り過ぎて行きそうです。

但し影響は極めて大きく大荒れが予想されます。

最新の情報を確認して慎重な行動をお願い致します。

5日の朝からは台風一過になってー・・・