槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > ありがとう大天!

ありがとう大天!

以前の大天井ヒュッテのブログ、弱冠22歳!奮闘中( http://www.yarigatake.net/otenjo/blog/details/2452/ )で紹介されていた宮原です。
早いもので7月の頭から始まったアルバイトも今日が最終日となってしまいました。
小屋での仕事は料理や裁縫、大工仕事など慣れないことばかりでしたが、どうにか最後までやり抜くことができました!

慣れない看板取り付け中の宮原

仕事以外では休憩中によく散歩に出かていました。
大天井ヒュッテは立地がとてもよく、大天井岳、東天井岳、赤岩岳、西岳、そして貧乏沢へ散歩に出かけていました。
特に貧乏沢が私のお気に入りで冒険心をくすぐられる道に何度も出かけました笑

貧乏沢からの景色
赤岩岳からの景色

また、最終日の今日は槍ヶ岳山荘への歩荷も兼ねて念願の槍ヶ岳に登ることができました。
天気も良く360度の大パノラマを楽しむことができました!

穂先からの表銀座縦走路

大自然に囲まれた小屋での生活は私にとってかけがえのない経験となりました。
上記のブログに書かれていたように来た時よりも逞しくなれていたら嬉しいです笑
来て下さったお客様、多くのことを教えて下さった他のスタッフのみんなには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!
当然ですが、私がいなくなった後も大天井ヒュッテの営業は続きます。入れ替わりの新しいスタッフも来てくださいました!ぜひ今後も大天井ヒュッテにお越しください!