槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 7月13日、連休前の金曜日

7月13日、連休前の金曜日

IMG_1042

霧の流れる時間が多いものの、比較的穏やかなお天気となりました。

昨日は終日霧雨模様でここ数日で使った水も満タンに回復。

小屋内もようやく片付いて、アルバイトも1名加わり計4名となって、これで明日からの本格夏山シーズンインの体制も整いました。

IMG_1045

さて、水は満タンになったとはいえ、次にまとまった雨がいつ降るかはまったくわかりません。無尽蔵に水を使うわけにもいかないので、宿泊者の方には当面、このミネラルウォーターを受付時に一本差し上げて、あとは有料とさせていただきます。

雨水1リットル200円のところ、宿泊者・テント場利用者は1リットル100円でお願いいたします。(テント利用者にミネラルウォーターは付きません)

別に水でお金を儲けようという腹積もりではなく、水が無料となると皆さん好きなだけ使われ、小屋の水タンクもすぐに空っぽになってしまうので、利用制限として有料とさせていただいております。

なお、夏も後半に差し掛かり、雨が定期的に降るような季節になれば、この措置は解消して、宿泊者は水(雨水)無料とさせていただきます。

利用の皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。