槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 日曜の朝

日曜の朝

この1週間、なかなかスッキリと晴れない日が多いのですが、今朝はきれいに晴れ上がりました。

せっかくの風景もスタッフ2名だけで見ていては、なんだか申し訳ない気分です
 (まあ、まだ正式営業の前なので当然ですけど・・・)

山頂域の広い南岳は小屋を中心に獅子鼻・常念平・南岳山頂と少し場所を変えるごとに山の表情も変わり、あちらこちらと歩きながらお気に入りの構図を考えるのも楽しいもの。

明日・あさってと天気が崩れ、雨量も増えそうなので、水が貯まることを期待しつつ、週中は梅雨の晴れ間となりそうですから、残雪の槍穂高を眺めにお出かけされるのをお待ちしております。