槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 9月19日、ふっかふかの布団でお待ちしております。

9月19日、ふっかふかの布団でお待ちしております。

image1 (2)

こんにちわ。新人スタッフ小林です。

今日のトップ写真は只今、絶賛日光浴中のお布団たちです(笑)

昨日今日と、高気圧に覆われて晴天の岳沢小屋ではお客様の布団はもちろん、スタッフの布団も干せて

快眠間違いなしです!(笑)

先日あるガイドさんに岳沢小屋の良いところは、いつも布団を干していること!とお褒めの言葉をいただきました。

上から下りてくると布団がいつも干してあるのがよく見えるそうで、寝るのが楽しみだそうです(笑)

晴れている日はもちろん、少しでも干せそうな日は全力で干しております!

image1 (2)

image1

昨日は3連休が終って平日だったのですが、天気を狙ってこられた方が多く3連休より賑わっていたように感じました。

そしてここ最近は雨は降らなくても山の上部は雲の中で様子がわかりませんでしたが、久しぶりの山はしっかり紅葉が深まってきていました。

私も初めての岳沢の紅葉を見るのが楽しみでしかたありません。

 

今朝は乗鞍も朝焼けで赤く染まって綺麗でした。

ただ気温は5度。

こちらもしっかり冬に近づいているなと実感しました。

紅葉目的で登られる方は、より一層の防寒対策をしてお越しください。

それではまた。

image2