槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 10月29日、霧氷ー!!

10月29日、霧氷ー!!

image1 (4)

こんにちわ、新人スタッフ小林です。

岳沢は明け方近くから霰が降り、小屋周辺が薄っすらと白くなりました。

 

お昼頃になると霰も一旦止み、一瞬だけ青空が見え、明神と前穂は霧氷に覆われていました。

そしてそれを見るや霧氷好きの栗原先輩は「むひょうーーーー!!!」と絶叫し、近くにいた私たちを驚かせるのでした(笑)

 

image2 (1)

ちなみに今日は今シーズンラストの荷揚げの日。

この天気で飛んでくれるかなーと心配していましたが、お昼過ぎに「今から飛びます!」と、

ヘリ番から連絡があり、来てくれました。

 

今回のヘリで来シーズン用の燃料もあがり、これで安心して来シーズンが迎えられます。

そして同時にゴミやう○ち、下げ荷をおろしていただけて小屋の中もすっきりしました。

 

最後に今シーズンラストヘリにみんなで大きく手を振り、お見送りをして終了。

 

東邦航空の皆さん、ヘリ番の方々、本当にありがとうございました。

image3