槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > いよいよ7月&予約状況

いよいよ7月&予約状況

今日は朝から雲は多いものの晴れています。貴重な梅雨の晴れ間の一日となりそうです。

先日の大雨で雪渓もだいぶ溶けましたが、まだまだたっぷりありますので、今年は岳沢万年雪ハイキングも8月いっぱい楽しめそうです。登山道の方も小屋より下部は大きな影響もなく一安心です。上部は登山者の方の話を聞いた感じですと問題なさそうです。

テント場はまだ8割が雪の下に埋まっています、海の日の連休までにはほぼ溶けるかと思いますが、今はまだ雪の下です。

そろそろ前穂高岳までのルート上の雪渓も無くなってきたかと思います。最近は晴れれば道直しの作業をしており、上部の偵察に行けてないのですが、近日中、梅雨の晴れ間を狙って偵察に行きたいと思っています。またご報告いたします。

今日もこれから道直しに行きますので、夏の予約状況だけ載せてこの辺で失礼します。土日を中心に埋まってきつつあります、日程お決まりの方はお早めにどうぞ