槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 6月12日、under construction

6月12日、under construction

台風の影響による雨も夜半にやみ、7時現在、曇りの天気となっている岳沢小屋です。

夜中に結構降るかなと思っていましたが、雨脚はそれほどでもなく、沢の増水も見られませんでした。

IMGP0012

 

IMGP0013

台風の影響で人通りもほとんどなく、静かな空気が流れています、スタッフの休暇も回しているため、

小屋内も静かです。

若者たちよりはるかに元気な2人の不良支配人たちがいなくなったというのもありますが。。(笑)

 

IMGP0014

雪もだいぶ!融けてきて、テント場へと通じる道も見え始めてきました。

 

さて、タイトルにもありますが、

この人の少ない時期を狙って、小屋内の売店のディスプレイ改修工事を進めております。

実はこの工事2年ほど前からやりたかったのですが、

外の片付けや資材整頓、石積み工事、登山道整備など、ほかの手直しで手が回らず後回しになっていたもの。

ようやく手が付けられました、改修には2,3日かかる予定です、

ご利用の際は少しご不便おかけするかもしれませんがお許しください。

 

リニューアルされた岳沢売店、こうご期待!

IMGP0011