槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 6月14日 うららかに

6月14日 うららかに

P6140116

今日は時折やってくる雲のおかげで、終日快晴と言うわけには行かなかったのですが、布団干しや外作業には事欠かず快適な1日でした。

上の写真は昼ごろに休憩がてら天狗沢の方へ散歩に行ったときのものです。

辺りの景色も雪渓がバンバン溶け去っていくので、加速度的に緑の面積が増えていってますね。

第3お花畑の手前ぐらいまで夏道が露出しており、牧歌的な、いわゆるハイジっぽい爽快さを堪能できました。

とはいえそれより上部にはまだまだ雪渓がありますので、あしからず!

P6140135

さてお次は岳沢小屋テント場上部にありますヤマザクラです。

IMG_1732

IMG_1731

1分2分咲きでしょうか。

険峻な穂高、白くたおやかな雪渓、そして咲き誇る満開のヤマザクラ。

なんだかものすごく贅沢な組み合わせですね。

花札でいえば三光、麻雀でいえば役満くらいでしょうか?(笑)

いずれにせよ楽しみです。

まあ、無風流な僕には花見で一杯だけでも嬉しいのですが(笑)

以上、肥沼でした