槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 5月1日 5月突入

5月1日 5月突入

こんばんは槍沢ロッヂです。連休前半も終わり今日から5月ですね。

 

毎年ゴールデンウィークはスタッフの人数も少ないうえ、ルーキー達はまだ仕事に不慣れなため、中々バタバタするわけですが、今日はお客さんの往来も落ち着いて小屋周りの仕事にも手を付けることが出来ました。

 

入山からあっという間に10日以上が過ぎ、大型連休も後半に。ですが明日から天気が下り坂のようで心配ですね。

10日が過ぎたとはいえ、シーズンはまだまだこれから。1日1日地道に取り組んでいかなければなりません。

 

IMGP9943

 

今年はこの7人を軸に約半年頑張っていきます!

この写真、営業初日の朝撮影したもので、みんな緊張のせいか笑顔なく、辛気臭い顔してますが笑

 

今年は槍沢ロッヂのブログ更新が基本的に火曜、木曜、日曜の週3回になりますが、何卒よろしくお願い致します。

連休が終わって落ち着きましたら、登山道の様子など、もう少し有益な情報もアップ出来ると思いますのでしばしお待ちください!

 

それでは今年もよろしくお願いします!

今日はこの辺で。