槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 10月30日今年最終ヘリ

10月30日今年最終ヘリ

こんにちは!

槍沢ロッヂです。

本日の午前はみぞれ雪!

この通り屋根は真っ白になりました。

個人的に雪の季節は大好きな季節ですので、

年甲斐もなくワクワクしてしまいました!

DSCF1016

従業員の有島君もなんだか浮かれております(;^ω^)

DSCF1022

さて、早速ですが本題!

11月29日に今年の最終ヘリが槍沢ロッヂに来ました!

今回は今年最後ということで

下におろすものがたくさんありました!

特に冷凍食品は他の荷物と一緒に出来ないので

ヘリ番から「もうすぐ飛ぶよ!」の連絡を受けてから

大急ぎで荷造りします!

そしてしばらくすると

ヘリが槍沢に到着!

来年の為の燃料をおろしてもらい…

DSCF1008

次は下におろす荷物をスタッフが固定し

ヘリに上げていただき

今年最後のヘリとサヨナラいたしました!

DSCF1010

東邦航空の皆様、

ヘリ番の皆様、

本年も本当にありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い致します。

そして最後にお買い得情報をひとつ紹介致します!

もうすぐ小屋閉めということで

ビールが大変お安くなっております。

DSCF1026

ビール750ml 750円→500円

黒ビール&ビール350ml 500→300円

となっております!

大変お買い得ですので槍沢ロッヂに来た際は

飲んで頂ければ幸いです!

以上、槍沢ロッヂでした!