槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 2020槍沢メンバー集合!

2020槍沢メンバー集合!

こんにちは、槍沢ロッヂ佐藤です!連日の様に雨が続き、気持ち的にも晴れない日々が続いておりましたが、本日7/ 19は朝から爽やかな青空を拝むことが出来ました。こんな日が続いてくれればいいなと思いながら、今日も槍沢ロッヂは営業しております。

先日新人スタッフに続きアルバイトさんも入山し、ようやく今年度の槍沢ロッヂメンバーが勢揃いしました!スタッフ一同皆様の御来館を心よりお待ちしております。

2020槍沢ロッヂメンバー,佐藤はどれでしょう?答えは槍沢で!

ただ、この雨で登山道の様子がところどころ変わっており、定期的に点検に向かって修繕をしております。一昨日は水俣乗越分岐下の沢渡しに道を付けて参りました。

矢印通りに渡るとびちょぬれになるトラップ,この後の山行のテンションも下がってしまう

大雨による沢の流れの変化で、従来の登山道に思いっきり水がかぶるようになっておりました。ここに岩を運び埋め立てます。

槍沢屈指の力もち,この後あの岩を軽々と持ち上げます
完成した岩の道

一つ一つ岩を運ぶこと数時間、多少水は流れるものの、歩きやすさはアップしたことと思います。それにしても人が全力でやっと動かせるような岩を何個も流してしまうとは、、、水の力のすごさをひしひしと感じます。予報ではもう少し雨が続くそうですので、近日中の登山を予定している方は十分に注意しつつ山をお楽しみください!!以上槍沢ロッヂでした。