槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 豪雨!槍沢のナイアガラ

豪雨!槍沢のナイアガラ

こんにちは、槍沢ロッヂです。梅雨の時期になり、毎日パッとしない天気が重なるこの頃ですが、昨日14日はひと際強い雨が一日中降り続いておりました…これが昨日の槍沢です。

ものすごい速さの濁流‼

普段の倍以上と言っても過言ではないくらいの水量と速さ…もともと急流であるのも助け、その姿はまさに滝‼とも思えるような光景でした。定点ではないので比べにくいですが、普段の槍沢はこんなに穏やかです

水のせせらぐ音が心地よい普段の槍沢

季節的な雨だから仕方がないと思いつつも、出来る限り早くあけてほしい梅雨でございます。

前回もお伝えしましたが、こんな時こそ館内清掃に励みます!人が拭かない所を探して拭くというのは意外と面白く、他のスタッフさんの後に掃除に入りクモの巣等を見つけた時には、謎の達成感を覚えます。街の皆様も連日の雨で予定に狂いが生じたときは、思い切って室内大掃除にいそしんではいかがでしょうか?
以上、槍沢ロッジでした!