槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

こんばんは。槍沢ロッヂです。
いやはや、前回の更新からかなり間が空いてしまい申し訳ありません。
今シーズンも現地から更新できるようになりました。ありがとうございます。
さて、コロナも地震もなかなか収まりませんが、槍沢ロッヂ小屋番衆は健康に元気でやっております。

小屋開け除雪
4月 槍沢ルート偵察
倒木処理
5月 槍沢ルート偵察
晴れの日には屋根一面布団干し
新緑状況

今シーズンは2名での入山・小屋開け作業となりましたが、今は5名体制になり順調に今日まで作業を進めることが出来ています。
無機質な雪の斜面だった小屋向かいの景色も、日に日に緑が色濃くなってきています。
日々の様子や、景色の変化などをブログを通してお伝えしていきますので、営業開始(7月15日予定)までもうしばらくお待ちください。