槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 上高地の登山届提出場所はココ/槍ヶ岳・穂高岳・涸沢

上高地の登山届提出場所はココ/槍ヶ岳・穂高岳・涸沢

上高地バスターミナルでバスを下りたら
いよいよ登山の始まり!
ワクワクしますね!

こんばんは、槍沢ロッヂです。

今日は日中、少し、明るく晴れ
気分もリフレッシュ!

本日は、昨年度もブログの記事にした事がある
上高地の登山届提出場所について

槍沢ロッヂ 2018年6月18日 のブログ
登山の楽しみ。登山計画書は上高地で提出!!

http://www.yarigatake.net/yarisawa/blog/details/832/

今年もすでに何人かのお客様に
「上高地で、登山届の提出場所がよく分からなかった…」
というお話を聞きましたので
今年ももう一度、ご紹介させていただきます!

バスを下りたらまずは上高地インフォメーションセンターへ
上高地インフォメーションセンター横に
上高地登山相談所があります
夏山のシーズンには登山相談員の方がいます
右にある白い箱が登山届提出箱です
ポストみたいになっていますので、こちらに入れましょう!
登山届提出箱にはその場で記入出来る登山届も用意されてありますが
夏山シーズン、バスターミナル付近は
バスの利用者で混雑していることが多いと思います
登山届は、前もって準備しておき、バスを下りてすぐ
提出する事をおすすめします!
ウェッブ上で「登山計画書」の書式を
ダウンロード出来ると思いますので、前もって作りましょう

登山計画書は、あなたの登山の計画書です。

あなたは、どんな登山をされたいですか?

安全な登山?快適な登山?

楽しい登山でしょうか、
今後、いつまでも忘れられないような、さわやかな
思い出になるような登山でしょうか…

それを実現させるのは、その人自身の実行力だと、私は思います
(何も、他人せいに出来ないところが
登山を好きな理由の一つです)

どんな、登山にしたいか、自分で考えて決める。

やってみましょう、きっと出来ますよ!
実現しましょう!

登山計画書を作って、上高地バスターミナルで
提出してくださいね!

上高地で、槍沢ロッヂで、
岳沢で、南岳で、大天井で、
槍ケ岳で、穂高で、
皆さんを待っています!

槍沢ロッヂ 2018年6月18日 のブログ
登山の楽しみ。登山計画書は上高地で提出!!

http://www.yarigatake.net/yarisawa/blog/details/832/

それでは、また次回!

お気をつけてお越し下さい。