槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 11月5日 無事下山しました

11月5日 無事下山しました

IMGP9443

こんにちは、槍沢ロッヂです。

ついにこの日が来ました。

というわけで2018年シーズンの槍沢ロッヂでの業務も無事に終えて、本日松本に下山しました。

例年下山日はかなり冷え込んで、横尾までの道中も所々凍結しているのですが、今日は暖かく汗ばむような陽気でした。

IMGP9452

今年も長いようで短いようで長いような… そんなシーズンでしたがなんとかここまでこれました。

今夜はグループ全体で宴会をして、明日の午後には各々ホームに帰っていきます。

と、嬉しいようで少しセンチな気分になる今日ではありますが、本年度も槍沢ロッヂ、ひいては槍ヶ岳山荘グループに関わっていただいた全ての方に感謝をして、最後のブログとさせていただきます!

今シーズンもご拝読ありがとうございました!

また来年!!