槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂの過去スタッフブログ > 恒例お花紹介! 

恒例お花紹介! 

こんにちは!
槍沢ロッヂスタッフ和田です。
今回は休暇戻りの時に見つけた
お花たちを紹介させて頂きます!

上高地~槍沢ロッヂ間は本当に
今が見頃!
の花々が沢山ありました。
その中のほんの一部をどうぞ!

エゾムラサキ(蝦夷紫)
背の高い茎の先に紫やピンクの小さな花を咲かせます。
こちらの写真はもちろん私じゃとれません((笑))
写真を撮るのが上手なスタッフにもらいました!
ちなみに…こちらがピンボケ和田と異名を持つ
私が撮ったエゾムラサキ(蝦夷紫)
あまりのセンスのなさにビックリ(;^ω^)
オオタチツボスミレ(大立坪菫)
花の後ろに筒のような白い部分があります。
イワカガミ(岩鏡)
岩に張り付くように咲いてます。
葉に光沢があり鏡のように見える事からこの名がついたようです。
これがピンボケ和田の精いっぱいでした!

沢の音や鳥の声…そして可憐な花々。
梅雨の時期ですが
上高地~槍沢ロッヂ周辺の
お花は見頃になっています。
是非是非、槍沢ロッヂまで遊びに来ていただければ幸いです!
以上、槍沢ロッヂ和田でした。