槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 6月18日 梅雨の晴れ間

6月18日 梅雨の晴れ間

こんにちは!

昨日はいろんなところで梅雨の貴重な晴れ間

と言われていたんでしょうね!

朝から雲海がとってもきれいで風もなく

気温も上がりとてもいいお天気でした!

おかげでたくさんのお部屋のお布団も干せふっかふかになりました♪

小屋周辺ではつぼみが出始めてるのもあれば、

かわいく小さくお花が咲き始めています!

IMGP2549

今年もお花先生にたくさん聞いて皆様に

お伝えできればと思います♪

お天気のうちにグリーンバンドと水沢のところの雪切りをしました!

旗竿も立て直していますのでその通り進んでいただけたらと思います!

IMGP2087

そして!快晴が気持ちよくって、お茶の時間にスタッフで

キャッチボールをしましたっ!!

IMGP2550

普段はほげ~っとすごしてしまうお茶の時間も

たまにはみんなで体を動かすのもいいですねっ!

(この後大量の布団干し撤収&セットでキャッチボールで

体力を消耗したことを後悔しましたが(笑))

細心の注意をはらってもちろんしていますが、

直下に落としたら止まらない&見つけるの超大変という

スリルの中での標高3000Mでのキャッチボールは

とっても楽しかったです!

なんて平和な空間なのでしょうか。(笑)

静かな6月、こんな日もあっていいな♪

なんて思いながら今度はバレーボールをもってこよう!

なんてひそひそ考えている山崎でした!