槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 7月2日 たくさん咲いております!

7月2日 たくさん咲いております!

こんにちは!

まずは昨日の夕焼けがきれいだったのでその写真を!

日が落ちる瞬間と落ちてからの綺麗な景色をずっと見られる時間

ってとっても贅沢ですね!

IMGP2625

西側がこんなにまぶしい時穂先を振り返ると、

IMGP2620

空の色がピンクに照らされてとってもきれいでした!

IMGP2624

久しぶりの晴れがうれしくって

お花を見に行きました!

スタッフ大好きくろゆりちゃん

P7012400

小槍といわうめ

P7022402

P7022404

もう少し遅く咲くイメージでしたが

もうあちらそちらに咲いております!イワツメクサちゃん

P7022406

下界にいるときはお花屋さんに買いに行って

水やりをして日に当ててみたり、日陰にもどしてみたり

お世話をしていますが、ここにいると

雨が続いて寒かったり暑かったり、知らないうちに

踏まれたりしてしまっているかもしれないのに

気が付くときれいな姿を見せてくれて毎日感動しています!

高山植物って本当にすごいですね!

今年もおじさま先輩方にお花のことをたくさん勉強して

みなさまにお伝えしていきたいと思います?

以上やまさきでした!