槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 7月15日 行列の槍!

7月15日 行列の槍!

こんにちは!

怒涛の週末が終わり、今日は掃除やら

「忙しい時もっとこうしたほうがいい!」と言って

いろんなところを変えたり模様替えしたりの

立て直しの1日となりました!

IMGP2665

最近問い合わせで多いのは

穂先の渋滞って何時ごろがピークですか?

という質問。

ツアーや団体の方、多くの方々が到着される

15,16時ごろがやはり1番ピークではないかと思います。

昨日はお天気も良く、連休で1年に2,3回?くらいの

混み具合だったので特に長かったと思いますが。

比較的土日でも空いているのは朝9,10時くらかと思います。

天気とタイミングの問題なので何とも言えませんが(笑)

IMGP2667

テント場も昨日はお昼前には満員となりました。

山荘は40張りしかりません。

満員だと殺生ヒュッテさんに降りていただくか、

小屋に素泊まりしていただくかなります。

早い時は10時くらいには満員になってしまいます。

「絶対槍でテン泊したい!」という方は

午前中の到着をおススメします。

それでも一杯になっていたらごめんなさい。(笑)

IMGP2674

今日掃除が始まる前、空を見たら

秋空みたいな面白い雲が見れました。

掃除頑張れ!と言われてるみたいで

みんなで掃除を頑張りました!?

まだまだ改善できることがたくさんあるので

次の週末までより良く、スムーズな仕事ができるように

準備していきたいと思います!

以上やまさきでしたー!