槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 8月17日 おわかれが始まりました

8月17日 おわかれが始まりました

こんにちは!

お盆が過ぎて落ち着いた平日が続いております。

今日は久しぶりに1日快晴!といった感じでしたが

朝一はとっても寒く、昼も晴れてはいますがフリースを着ないと

寒い1日でした!

気象データによると、最低気温は2.8度、最高気温も11.2度と

いきなり秋を感じるお天気となりました!

下界ではまだまだ暑くて考えられないかもしれませんが、

夜も半そでOK!とにかく暑いぜ!!!というスタッフでも

今日はみんなフリースを着ていました。

生活している私たちで寒いと感じるなら、

下界からお越しになるお客様はもっと寒く感じると思います。

防寒着を必ずお持ちになってお越しください!

今日は雲ももくもくしていて綺麗な夕日が見られました。

IMGP2784

みなさま綺麗な夕日に寒い寒いと言いながら

写真をとっていました?

IMGP2785

そして、本日はアルバイトのななこちゃんの下山日となりました。

1か月ちょっとという短い期間でしたが、明るくて

面白くて優しくて頼れるななこちゃんは存在感たっぷりすぎて

今日の山荘は少し静かだなあと思いました。

来週には海外で林業のお勉強をするという

お忙しく、かっこいいみんなのお姉ちゃん。

こうやって仕事に慣れて、海の日、お盆を一緒に乗り越えて24時間寝食共に

生活した仲間が下りていくのは本当にさみしいです。

が!!

いつでも遊びに、働きに!きてくださいね!

いつでもウェルカムです♪

本当にありがとう!お疲れ様でした☆

IMGP2771

IMGP2770