槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 9月10日 一瞬の晴れ間

9月10日 一瞬の晴れ間

こんにちは!

週末は雨、ガスで風強くまたさみしい週末となってしまいました。

今日は午後から雨がおさまり、夕方には青空が見えました!

P9102445

うれしくって思わず普段だったらなんてことない空を

パシャパシャ撮ってしまいました。

P9102439

先ほどの日が沈んだ後は久しぶりに飛騨側の夕焼けを

見ることもできました!!

本当に久しぶりに遠くの白山を見られた気がします。

IMGP2869

IMGP2868

丸1日晴れだった日は22日前。

それからは晴れ間はあってもガス、雨、霧雨のお天気。

もう水はたくさん溜まりました。ありがとうございました。

お願いです。

そろそろお日さま下さい。

晴れが続くと雨!降ってくれ!なんて言うくせに都合がいいですね(笑)

P9102446  

気が付いたら草紅葉もかなり進んでおり、

晴れた時に槍沢、飛騨側の色がブワーーっと

変わっているのを見られると思うと楽しみです!

    

そして!

昨日はアルバイトのまいちゃんの下山日でした。

一番最初に来てくれた女の子3人組がついに全員下山となってしまいました。

女の子残3人!(笑)さみしいーーー!!

ほわほわしていそうで、しっかり仕事をこなすまいちゃん。

居てくれるだけで安心できました!ありがとう!

いつでも遊びに働きにきてね!

InkedIMGP2862_LI